【ブログ投稿】テンプレート1

2020年8月12日

この記事では、
実際のブログ記事の具体的な流れを知ることができるよ。

テンプレートの概要

このテンプレートは、
ブログの骨組みだけを取り上げたイメージのものです。

具体的なテンプレートに比べ、
文章が引きづられにくいと思います。

ざっくりと全体のイメージを感じ取っていただければと思います。

テンプレート1

テンプレ
■■■挨拶&担当■■■
こんにちは、■先生です。
今回私が担当した生徒さんは、★くんと■くんです。

–(line)–

まずは、★くんから。

■■■どこから開始するか■■■
□□□コースの□□□に挑戦中の★くん、
本日のお題は「□□□」というもの。

(ざっくりこんなことをやっていきます…など。)

■■■生徒の取り組みの様子■■■—————————–↓
(会話で様子を中継したり)
■「」
★「」
さ「」

(表情を伝えたり)
□□□のやり方を考え真剣な表情の★くん。

実は、今このブロックの組合せでお悩みだったようです。
(画像を挟んで伝えたり)

(途中で何かすごかったところを褒めたり)
素晴らしいです!

(今日のダイジェストをピックアップして伝えたり)
本日とくに頑張ってくれたことは、
□□□を深める部分です。

このあとも、学んだことを試しながらついにクリア!
その作品がこちらです!↓
(動画で作品を紹介したり)

最後は、しっかりクリア!素晴らしいです!
■■■生徒の取り組みの様子■■■—————————–↑

■■■どこまで進んだか■■■
本日は、□□□を悩みながらもクリアしてくれた★くん。
次回は新しいまた新しい課題に突入です!

■■■締めの一言■■■
(今日、一番学んだことを伝えたり)
なんとなーくのイメージを確認することは大切です。
何度も確認してみてくださいね。

(応援したり)
次回の頑張りも期待しています。

–(line)–

いれば次の生徒さんへ。