【ブログ投稿】テンプレート1(シンプル)

この記事では、
シンプルなブログ記事の流れテンプレを知ることができるよ。

テンプレートの概要

このテンプレートは、
ブログの骨組みだけを取り上げたイメージのものです。

具体的なテンプレートに比べ、
文章が引きづられにくいと思います。

ざっくりと全体のイメージを感じ取っていただければと思います。

テンプレート1(シンプル)

テンプレ
■■■挨拶&担当■■■
こんにちは、■先生です。
今回私が担当した生徒さんは、★くんと■くんです。

–(line)–

■■■担当生徒(イニシャル)■■■
まずは、★くんから。

■■■ 前回の復習 ■■■
□□□コースの★くん、
本日は引き続き「□□□」に挑戦!

前回までで~~~
を完成させてくれました。(をクリアしてくれました。)

■■■課題簡易解説■■■
今回は【A-1】課題にトライします。

【A-1】課題では、
〇〇したり、△△をする、△△を動かす
などを作り上げていきます。

■■■結果(結論)■■■
今日の★くんは、
見事【A-1】の〇〇したり、△△をするを
クリアしてくれました!

■■■具体エピソード■■■
特に頑張ったのは、
△△をするブロックを作るところです。


★「」
先生「」
★「」

△△が壁になっていた★くんに、
まずは1つずつチャレンジしてみることに。

先生のアドバイスも受けながら…取り組む★くん。

しばらくすると、「できた!」とお声がけが。

さっそく確認すると…↓
(動画)
バッチリクリアです!

難しい点を試行錯誤しながら、
よく頑張りました!


■■■締め■■■
(ハイライトを軽く)
今回〇〇ブロックの使い方に悩んだ★くん。

▲▲ブロックで実際に動くところを試したら、
パッとイメージが付きましたね!

(家庭教師の先生が軽く復習しながら生徒を励ますように)
今回、▲▲ブロックを
実際に動かして試したところ、
とても良かったです!

▲▲ブロックが、〇〇に使えることがわかりましたね!

よく使うブロックなので、
今回のこと、覚えてくれたら嬉しいなぁ。

それでは、次回もこの調子で
どんどんクリアいくことを楽しみにしています!

–(line)–

いれば次の生徒さんへ。