お疲れ様です。
キッズサポート部です。
ご質問についてですが、
スクラッチ側で何らかのアクシデントが発生している可能性があります。
どの程度か予想できませんが、今までの経験上、1日経過すると元に戻ります。
情報の提供は行っていないようなので、
調査する場合も10分程度で終わらせた方が良いと思います。
【アプローチ方法】
詳しいアプローチ方法はコチラを参考にしてください。
(1)スクラッチオンラインを利用する場合
1.スクラッチへアクセス
2.左上「見る」より新規作成
3.現在の課題を保留し、次の課題を進めてもらう
4.取り組んだ分を保存しローカルへダウンロード
5.進捗シートへ、今回の旨と、次回からの進め方を記載
6.(アカウント復旧後)対象生徒のアカウントへデータをアップロード
(2)スクラッチデスクトップ版を利用する場合
1.公式サイトよりダウンロードしインストールを行う
(端末によっては、インストールされている場合アリ)
2.現在の課題を保留し、次の課題を進めてもらう
3.取り組んだ分を保存しローカルへダウンロード
4.進捗シートへ、今回の旨と、次回からの進め方を記載
5.(アカウント復旧後)対象生徒のアカウントへデータをアップロード